第1条(目的)
1. この規制は、120三田会ホームページ上のページ「120三田会」(以下ページと略す)を運営するにあたり、このページに自己または自己の経営もしくは所属する会社等の情報発信を行おうとするもの(以下掲載者と略す)が遵守すべき事項、およびページ管理者の責任の範囲を定めるものです。
2. 掲載者はページの運営目的を理解し、ページ管理者と協力してページを発展させることを心がけるものとします。
第2条(参加資格及び登録)
1. 掲載者は120三田会会員で、ページ管理者が第3条のページ目的に照らして登録を承認したものとします。
2. ページ管理者は第4条および第5条に虚偽の記載がある場合は登録を承認しないこと、または登録を取り消すことが出来るものとします。
3. 掲載者はページ管理者が登録を承認した時点で、この運営規則の内容を承諾しているものとみなします。
第3条(ページの目的)
当ページは、掲載者が120三田会会員への情報提供により相互に親睦を深めまた、情報交換する機会を提供することを目的とします。
ただし、120三田会会員以外の一般者の閲覧を妨げるものではありません。
第4条(ページ管理者への登録事項)
1. 掲載者は、ページ管理者へ、本人および連絡用の住所・電話番号・FAX番号・E-mailアドレスを登録していただきます。この登録事項はインターネット上に公開されることはありません。
2. 掲載者は、登録事項に変更を生じた場合、速やかにページ管理者に連絡するものとします。
第5条(掲載項目)
ページに掲載する項目は以下のとおりとします。
1. 会社名(屋号)(キャッチフレーズ掲載可)、趣味等のタイトルまたは職業
2. 姓名(旧姓)(ふりがな掲載可)、卒業学部学科、クラス
3. 掲載者が必要とする場合は役職の掲載は可とします。
4. 連絡先の電話番号・FAX番号を掲載者が必要とする場合は、E-mailアドレスおよび所在地の掲載は可とします。ただし、掲載の責任は全て掲載者が負います。
5. 自己紹介文、自己または自己の経営もしくは所属する会社等の紹介文を原則として120文字以内で掲載します。
6. 自己のホームページURLを掲載しリンク設定は可とします。
第6条(自己紹介文の留意事項)
1. 慶應義塾の品位を保つべく、過度に広告宣伝色の強い内容は適さないことに留意すること。
2. 個人のプライバシーに関する情報は一般にインターネット上に公開しないことに留意すること。
3. 頻繁に更新を必要とする内容は、ページ管理上適さないことに留意すること。
第7条(掲載内容の編集)
1. ページ管理者は、掲載依頼項目の原文の趣旨を尊重しつつ、その趣旨をより活かすために別に定めた編集基準に基づき一定の編集を行うことが出来るものとします。
2. 編集は複数名による編集会議の合議によることとし、編集文案は掲載者と十分調整し、掲載者の了解の下に掲載するものとします。
第8条(禁止事項)
ページに掲載するにあたり、以下の各項に掲げる行為を禁止します。これに違反する行為に対しては、登録を取り消し掲載情報を削除できるものとします。
1. 著作権など法令に定められた権利の侵害
2. わいせつ、虚偽事実の流布などの公序良俗または法令に違反する行為
3. 他人のプライバシーまたは名誉を侵害する行為
4. 個々の商取引に関する行為
5. 特定の政党や宗教・社会的活動への参加を促す行為
6. 当ホームページのデータの改変や破壊またはそれを幇助する行為
7. 当ホームページの運営に支障をきたす恐れのある行為
8. その他、ページ管理者が不適当と判断する相当の理由のある行為
第9条(維持管理)
1. 掲載者は掲載内容の変更がある場合は速やかにページ管理者に連絡し、ページ管理者は掲載内容を更新するものとします。
2. 掲載者は掲載が維持できなくなる事情が生じた場合は、速やかにページ管理者に連絡し、ページ管理者はページ管理者は掲載を停止するものとします。
3. ページ管理者は善良な管理者の注意義務をもってページの掲載情報の管理を行うものとします。
第10条(責任)
1. 掲載者は掲載した内容に関する全ての責任を負うものとします。
2. ページ管理者は掲載者または当ページの利用者の受けた損害に対して一切の責任を負いません。
第11条(掲載の停止)
ページ管理者は必要と認めた場合は掲載者に掲載内容を問い合わせ、掲載内容に問題があると判断した場合は掲載者に改善を求め、または掲載を停止することができるものとします。
第12条(ページ掲載料)
ページ掲載料は当分の間無料とします。
第13条(その他)
1. この規則の他に必要な事項は、別に定めます。
2. この規則の改正は、120三田会事務局長の決裁により行います。